明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

されどシャインマスカット

半月ばかり前に買い物に出かけた時、
農家さんの産地直売所みたいな場所を見つけて
寄ってみた。
新鮮な野菜やお花が所狭しと並んでいて
どれも朝採ったような新鮮な物ばかり。
たくさん、野菜や花を買ってふと見た果物売り場。
梨や巨峰などと一緒にイチジクやシャインマスカットが
ずらりと並んでいた。


いくら産直でもシャインマスカットはひと房千円を超える値段だ。
梨やイチジクを買って未練たらしくシャインマスカットをまた眺めたら
その隣にパック入りのシャインマスカットが見えた。
一粒ずつのバラのシャインマスカットが入ったパックは
480円の値段がついてる。
480円?もしマズくても許せる値段だと思い
2パック買って帰った。
きれいに洗って冷蔵庫で冷やして夕飯の後のデザートに食べた。
超甘くておいしい!!
大きさもバラバラ、揃っていない粒でも傷はほとんどない。
小さな粒もとても甘かった。
多分、市場には出せないようなシャインマスカットを集めて
パックに入れて安い値段で売り出したのだろう。


家族も美味しいと食べたので
いつまで売ってるか分からないので
昨日、買い物のついでにまた寄ってシャインマスカットを
買い占めて来た(爆)
10パックほど並んでいたが、全部はさすがに悪いと思い
6パックを買った。


家に帰ってすぐ良く洗い、
食べる分だけ冷蔵庫に入れて
残りは小分けで冷凍した。
ひとパックに30粒ほど入っていたかな?
もう少し欲しいなあ。
欲深いけど欲しい。


また行って買って来たい。
今日まで緊急事態宣言宣言中だけど、10月になればいいかな?
どこもかしこも混んでるから
緊急事態宣言など、どこ吹く風?
高齢者がぞろぞろお店に居た(私もその一人だけど)
しかし、怖いわぁ、まだ。
'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、

×

非ログインユーザーとして返信する