明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

もつ鍋

寒くなったので今夜はモツ鍋を作った。
モツはモツ専門店があってそこで買うのだが
買って来たモツは一度お湯で湯がいてから使う。
余分な脂や独特の臭みが抜けるので、
そうしないと食べられない。
福岡にはあまたの有名なもつ鍋専門店があるが
外で食べた事がないな。


たくさんのニンニクとキャベツとこれでもか!というほど
ニラを入れるがいつもみんなでぺろりと平らげる。
最後の〆はちゃんぽん麺を入れて・・・


冬は鍋に限る・・・(笑)
簡単だし、後片付けも楽だし(*^。^*)
以前知り合いだった人は寒くなると
とにかく毎日鍋だと言うつわものがいた(笑)
よくご家族が文句を言わないわねと聞いたら
文句言ったら食べさせないものだって(爆)


私も週に一度くらいは鍋にしたいものだ。
手抜きの意味もあるが、好きだから(笑)
おでん、寄せ鍋、豚キムチ鍋、すきやき、しゃぶしゃぶ、水炊きなどなど
日本には奥深い鍋の種類が多くて嬉しい。
鍋焼きうどんもいいなあ。
名古屋の味噌煮込みうどん、大好き!


季節は食欲の秋を過ぎてすでに初冬だが
食欲が止まらない、困ったね・・・フッフッフ・・・
食欲があるのは元気な証拠と自分に言い聞かせて(爆)


×

非ログインユーザーとして返信する