明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

帯の生地のリメイクバッグを購入

とある有名なブログ主さんは、メルカリとかヤフオクなどを
とても上手にお使いになってる。
きっといいものを見極められる目とセンスを持ってるのだろうが
欲しいものをゲットされてるのを見て
私も時々検索するが、全く分からない(^_^;)
自分の欲しいものを見つけられない。
なので、無難にいつも使うサイトで買う事が多い。


ペイペイを使うのだが、ペイペイにもフリマがある。
そこでフリマを眺めていたら、ハンドメイドのバッグが目についた。
古い着物地や帯布を使ってのバッグが並んでいた。
大体、そういう物は物凄くお高い。
ハンドメイドサイトのミンネと言う所が好きで
よく眺めたり買ったりしてたが
ここで見ても高い商品が多かったりするので
今まで買った事がない。
ポシェットとかなら好きなように注文出来る作家さんもいるので
いくつか購入したけど。


ところが数日前、何気なく覗いたペイペイフリマの中に
着物や帯で作るリメイク作品を多数出品してる人を見つけた。
(ちなみに私はもう着物は着ないと思い、
和裁の技術者だった友人に全て差し上げたが、
この友人もリメイクが得意だった)
それがとても華やかで素晴らしい物ばかりで、
この作家さんの作品に見とれてしまった。
たくさんのバッグを出品していて、好みのものがたくさんあった。
お値段が安い!2千円とか3千円だ。
私は、バッグが大好きでついどこに行ってもバッグを見てしまうほど。
ただし、相当なこだわりがあってなかなか気に入るものはない。
でも、この作家さんのバッグはコンビニなどに行く時に
使えるなあとひとつ注文してみた。
送料込みで2200円也、一昨日届いた。
作る労力を考えるとこの人は一つ売って手元にどのくらい入るんだろうと
老婆心ながら考えてしまった。


バッグはファスナーではなくマグネット式のもので
以外にしっかりと作ってあった。
ただ、想像してたよりも小さかったのが残念。
(サイズは書いてあったが実際に見ないと
サイズ感がわからない)
ファスナーではないし長財布を入れると持ち歩くのは怖い。
(スリに遭った事がある)
とても気に入ったが、コンビニや近くの病院に
行く時に使うだけだろうな。
でもかわゆい(*^。^*)
ババになっても華やかなのが好き(笑)
裏と表。これは帯生地なのでしっかりしてる。

×

非ログインユーザーとして返信する