明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

百貨店商品券

昨日、神棚を掃除した際に、神棚の奥に小さな箱が2つあった。
これはずいぶん前に、何かのお返しやらでいただいた全国百貨店商品券だ。
中には5万円分の箱が1つ、あとバラで1万円分。
ずいぶん前にいただいて忘れていたもので
何だか得した気分。
百貨店商品券だけでなくただの商品券も1万円分あったので
これは普通に買い物で使う事に・・・


ただ、ここ長い間デパートには行ってない。
コロナ禍でもあったし、デパートまで足を運ぶのが面倒。
天神に3つ、博多駅にひとつデパートがあるが
昔ながらの地元の岩田屋と言うデパートが一番好きで
そこに良く行っていたのに、すっかり足が遠のいた。


地下鉄やバスで行けるのだが、私は基本車でしか行かない。
大荷物になると運ぶのが大変だから。


いつからだったか、車を乗り替えてから
そのデパートの駐車場に入れなくなった。
車高がひっかかったらしいが、
結局近くのコインパーキングを使う羽目になって
段々行きたくなくなった。
今時車高の高い車がほとんどだろうと思うが
(ワンボックスカーなどは多いはず)
そのデパートに行かなくなった。
デパートと直結してない所に停めるのは面倒くさいから(笑)


あれから数年、よっぽどのことがない限り出向いてない。
贈り物やお歳暮などもネットで買ってしまうので
商品券も忘れたのだ。


そして、特に今欲しいのがない。
昔は何でもかんでもデパートだったが
今はもう近くのお店やショッピングモールの中の
お店で事足りる。


なので、この商品券を売ろうと思った。
金券ショップは山ほどあるし少しの手数料で買ってくれる。
売る前に金券ショップに電話していくらで買ってくれるのかを
何軒かに聞いてみた(笑)
一番高かったのが千円の商品券が97・5%だった。
千円が975円?
そこに売りに行った。
ついでにお財布の中に入っていたクオカードも数枚あったので
一緒に換金して貰った。
合計6万ちょっと\(^o^)/
1万の商品券と合わせると7万くらいだからボーナスだあああああ~!
帰りに気が大きくなって、何やら色々買って来てしまった。
北海道展をやってる所があったので、シャケトバとか松前漬けとか
チーズやらお菓子やら(*^。^*)


さらば商品券~~~

×

非ログインユーザーとして返信する