明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

リンゴ可愛や、可愛やリンゴ?

山形からりんごが届いた。
大きなりんごで多分品種はフジだろうと思う。
そこの所よくわかってない(^_^;)
山形は長野に次いで2番目の生産県らしい。
大きな大きなりんごが上下2段に詰まってる。
お礼の電話をすると「農家さんが今年は出来が良くないって言ってたけど
どうだった?」と聞かれたが、まだ食べてなかった(笑)


「リンゴの唄」がつい口から出る。(*^。^*)
古~~い(笑)




夕飯に出したが密がたっぷり!
わが家はりんごはこういう切り方。
皮も剥かずに横切りで芯の所だけを残す食べ方。
ただし、私はりんごの口に入れた時のしゃりっと感が駄目で
いつもジュースにして飲んでる。


毎日、りんごがなくなるまで夕飯の後のデザートに出す。(笑)
そしてしばらくすると今度は東京の友人が
夫さんの実家の青森のりんごを届けてくれるので
わが家は当分りんごづくしの日々。


そうそう、りんごの頭の部分をちょっとだけカットして
お皿に乗せてレンジでチンしてバターを乗せて食べると
即席のりんごのデザート。これは非常に美味しい。
超簡単で大好き(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する