明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

救急車に乗った

わが家の息子、先日夜中に突然の腹痛で動けなくなって
仕方がなく救急車を呼んだ。
どうやら尿管結石らしかったが、
それを経験した事がない人には
その痛みは想像もつかないらしいですね。


私も、すでに睡眠剤を飲んで眠りについていた午前3時頃。
車の運転は恐ろしくて出来ない。
なので息子が自分で電話したらしい。(私は半分夢うつつ)
あっという間に救急車が来て、私はズボンだけ履き替えて
上はもこもこのパジャマの上にコートを着てごまかし、
お財布と携帯だけしっかり持って。


息子は息子で保険証とお財布は持ったようだ。
身体をよじるほど痛いようだが
歩いて救急車に乗った。


私も同乗、息子は症状を色々聞かれ、
以前にかかった病院の名前を告げるとその病院に決まったようで
救急車は走り出した。
息子、尿管結石を10数年前に一度経験してるが
長い間何ともなかったので安心してる所はあったようだ。


この時期の救急車、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
でも、お願いして良かった。
勿論、熱も測られ症状を聞かれ、隊員の方も尿管結石と確信したのだろう。


近くの総合病院に運んでいただいた。
私は一度も行った事がない病院だが、手早く処置室に運ばれ
私は待合室でテレビを見ていた。
この病院がコロナ患者を受け入れてるかどうかは知らないが
もしかして緊急に運ばれて来ないか?と
内心ドキドキしていたが、誰も来なかった。


色々とエコー検査などをしたようで、
結石がしっかりと確認されたそうだ。
痛み止めのような物をいただき帰宅。


それから次の日、息子は近くの泌尿器科に出かけ
きっちりと説明して貰い、薬やらなにやらいただいて来た。
多分、自然に尿と一緒に排出するだろうから
トイレに行った時に石が出たら違和感があるので
分かると思いますよと言われたそうだ。


そして、尿管を広げる薬、尿をたくさん出す薬を飲み
痛み止めが効いてるようで、痛みはほとんどないらしい。
早く、結石が出ればいいわね。


ワクチン注射痕、今日はほとんど痛みがない~~!
1度目2度目の時は、注射痕の痛みは3日間ほどあったが
あれぇ?モデルナの方が副反応は強いと聞いてたけど?
だから、ワクチンの量を半分にしてると言う説明だった。
効いてる?私の体の中でちゃんと抗体が?
心配ですわぁ~~(笑)
恐ろしくてほとんど外出はしないつもりだけど(^_^;)


×

非ログインユーザーとして返信する