明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

家電芸人さんのおすすめ

年末年始の番組はほとんど特番で何を見ても変わりがない。
見なければいいのだけど、
夕飯の支度をする時はついテレビを見ながらになる。
お笑い芸人さんの出演が凄いなあ。
チャンネルを替えて見たのが、家電芸人さんと言われる
家電大好きな芸人さんが数人出ていて
最新の物や便利グッズを紹介していた。


私も家電やら健康グッズとかが好きでつい見入ってしまう。
いくつも便利なのを紹介していた。
その中で気に入ったのが、アイリスオーヤマの蒸気で掃除すると言う代物。
家にも何台かあるのよね。(^_^;)
だけど、かなり大きくて使い勝手も悪いのと
蒸気が半端なくて怖すぎるのと、
余りに可愛らしくて効力が全く期待できない物とか
フローリングを蒸気で掃除するものとか・・・
結局は使わず、捨てもせず納戸の中に突っこんである。


(こういう物さえ断捨離が出来ない・・)


今回のはかなりコンパクトだが
油汚れをきれいに掃除してた。
まぁ、話半分としても使ってみたくなった。


実は、IHのグリル部分の中を掃除したい。
IHは、一昨年新しくしたばかり。
最初はせっせとグリルの奥まで掃除もするのよね(笑)
でもだんだんとおろそかにする。
今は、中を覗きたくない(爆)


そう言う所も蒸気で掃除が出来るような気がした。
値段も以前のに比べたらとても安い。
1万もしない。
これが不安材料だけど・・・
余り安いと安いなりの効果しか期待できないと
今までの経験からそう思うのだが
誘惑に負けてしまった。(笑)


お正月期間なので、品物は届いてない。
届くのが楽しみだ。


だからと言って掃除好きではない(爆)
用品が好きなだけ(^_^;)
アイリスオーヤマサイトからお借りしました。

×

非ログインユーザーとして返信する