明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

あけましておめでとうございます

毎年、年越しそばは近くのお店から出前を頼んでいたのですが
きちんとしたどんぶりに入れて
通常通りに配達してくださるのはありがたいけど
出前を終えたら即、器を回収して回るので
落ち着いてゆっくりなど食べられない感じの大みそかでした。
それほど早く回収に来るわけではないけど
気持ち的に落ち着かなくて・・・(器は洗ってお返ししないといけないし)


去年は、某スーパーの生蕎麦を買って食べたら
まぁまぁ食べられたので、それにしようと思っていたが
午後の散歩の時に、お蕎麦屋さんを見つけたんですね。
ひっそりと小さなお店ですが
店頭で販売をしてました。
なので、そこで海老天とごぼう天とおそばを買って帰りました。


大みそかはいつも紅白を見ながらおそばを食べます。
ついでにお寿司も少し・・・
このお寿司が美味しかった、某スーパーのお魚屋さんのお寿司。


すでに昨日のうちにお雑煮の支度は終えてるので
お刺身を買いに某スーパーの魚屋さんまで
息子を連れて行きました。
持ち物係です。


以前は知り合いの魚屋さんで毎年買っていたのに
その魚屋さんも店じまいをされてしまい
色んな仕出し屋さんに頼んでみたけど
イマイチの所ばかりで・・・


結局、某スーパーに頼むといいのを見繕って
鉢盛を作ってくれるので
そこで頼んでいます。
元旦に取りに行く面倒さがあっても
美味しいから満足(*^。^*)


いい時代になったものです。
おせちは作らずに配達して貰えるし
お餅も美味しいのを売ってるし
主婦はラクチンだ(*^。^*)


お酒、「北秋田」と言う銘柄のお酒飲みやすかったです。
飲めない息子が杯を重ねて、今酔って寝てます(爆)
私も盃に3,4杯はのんだけど美味しかった。


何の変化もないくだらない日常を
綴るだけの面白くもないブログですが
今年もよろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する