明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

韓国映画「ディヴァイン・フューリー/使者」

一気に見た。
この手のストーリーは好きではないが
ただ単に出演してる俳優さんが好きだから見た(笑)
パク・ソジュン君も好きだが
悪魔に魂を売ったウ・ドファンが大好き(*^。^*)
ソジュンよりもウ・ドファンの方が顔が好き(爆)


スリラーとかホラーとかあまり好きではないが
たまに見るとグロい内容に目を背けてしまう。
それでも最後まで見た。


今はNetflixとアマゾンプライムで韓国作品を見てるが
以前はJ-comに入会してて毎月相当な金額を払っていた。
韓国作品を放送するKNTVとかMnetとか衛星劇場とか
いくつものチャンネルを契約してたから。
衛星劇場は、本来は日本の作品や歌舞伎の放送などが多いが
時に新作の韓国ドラマを放送するので契約してたのに
あまり楽しみではなくなり、長年見てたKNTVのドラマも
興味のありそうなのがなくなって来たので
思い切って契約を辞めた。
なんだかんだで毎月2万近かった(^_^;)


契約の解約するのに電話しなければいけなかったが
応対してくれた人にどうして辞めるのでしょう?と色々聞かれ
正直に「値段が高い!」と言った(爆)
「Netflixも契約したのだけど、こっちは1400円ほどよ!」と
正直に話したら「そうですよね・・・」とか(*^。^*)
20年ほど入会してた。
また機会がありましたらよろしくと言われたが
あれはスカパーと違って線を屋内に引き込む工事があるので
もう絶対と言っていいほど契約はないなあ(笑)


先週、義姉にメールしたのだが返事が来ないので
気になって電話してみた。
携帯も家電も繋がらない・・・
焦った~~!(^_^;)
義姉は一人暮らしだが、すぐそばに姪夫婦が住んでるので
姪に電話してる途中で義姉からの着信。
開口一番「なんかあった?」と言われた(笑)
いやいや、違いますけど・・・
メールの返事が来ないので、もしやと思いましてと言うと
元気よ、そっちは元気?
今から姪に車で買い物に連れて行ってもらうのと言うので
こちらも変わりなく元気です、体に気を付けていてくださいと
電話を切った。


義姉の住むところも感染者が多くて、慎重な義姉も
もっともっと慎重に暮らしてるようだが
日曜に買い物?と思ったけど、姪っ子は自営の会社があるので
日曜しか出かけられないのだと気が付いた。


毎年、我が家の八朔を送っていたが
今年は実も小さく実成が悪いので送るのを辞めたとメールしたのだ。
八朔の木も、もう老木かなあ?
ほったらかしにしてるから?(^_^;)
実は小さくても美味しいので、せっせと皮をむいて
全部食べちゃいます。

×

非ログインユーザーとして返信する