明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

誕生日は来たけれど

初めに羽生結弦君!よく頑張りました!
いつもながらの美しいスケーティングでした。
チャレンジしてこそのあなたです!
素晴らしい!拍手と言う金メダルを日本中から
いや、世界中から差し上げましょう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1月はわたくしめの誕生日、
今月は息子の誕生日だ。


いつもなら、各自の希望の食事に行ってたが
ここ数年は諦めてる。
少し落ち着いて来てた去年の暮れには
食事にも行けるだろうと思っていた。
なので誕生日は私の希望で焼き肉に行く予定だったが
直前になって予約を断った(申し訳ない)
そこで、子供たちから現金を貰った。
コロナが落ち着いたら美味しいものを食べに行こうと思っていたが
どんどん患者は増えるばかり出当分は無理かな。


毎年、食事代と何か買った品物代を強引に出させる鬼畜母(爆)
大体バッグとか靴が多いが、この頃バッグも飽きて
アクセサリーを物色してみたが
欲しいものはなかった。
歳と共に物欲は減るのだろうか?


勿論、今月の息子の誕生日の食事も無理。
そして、その日は誕生日をすっかり忘れていた(爆)
昼頃、息子に言われて気が付きおめでとうと言った(笑)
祝う歳でもないが、それでも誕生日を迎えると言う事は
ありがたい事なので、おめでたい事はおめでたい。


昨日、ショートケーキを買って来た。
あれこれ種類の違うケーキの中から
息子に選ばせて残りをみんなで食ようとしたのだが
夕飯の後だったので、お腹がいっぱいで誰も食べずに残した。
今日、食べたけどやっぱりケーキは美味しいわぁ。
いちご大福も美味しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する