明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

雪がチラチラ・・・

起きたら居間の温度が6度だった。
結構寒いと感じたが、分厚い部屋着を着こめば大丈夫だ。


今日は買い物に行く日なので、急いで支度して出かけたが
雪がちらちら降ったり止んだり。
晴れているのに雪が降るのは何だか不思議。
降った内には入らないような雪だがきれいだ。
降雪で毎日大変な思いをされてる地方には
ちゃんちゃらおかしいだろうけど。


フィギュアスケートのワリエワ選手のドーピング問題。
何だかどこかで忖度があって動いてる気がする。
禁止薬物が出たと言うのなら、即、出場禁止だろうと思うが
なぜ出場出来たのか?
15歳と言う年齢を考えてとか何とか云ってるが
誰が聞いても変な話だ。
特にオリンピックに出た選手や元選手たちは
なぜ?と疑問を呈するのは当たり前だと思う。


韓国映画の「モラルセンス~君はご主人さま~」を見た。
ツンデレのロマンチックコメディのような映画だと思ったが
意外や意外な内容で、途中で見るのを辞めたかった。
だが、偏見を持ってはいけない。
最後まで見たが、主演の二人は大変だったろうなあと思った。
脱ぎ過ぎず、激しい濡れ場もなくただただ「癖(へき)」を描いてた。
ソヒョンちゃんは「少女時代」のメンバーながら
もう大人だからこういう役もどんどんやる方がいいな。


和菓子は美味しい(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する