明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

薬を飲むための器

私は朝にいくつかの薬を飲んでいる。
その薬を飲むために小さな器を使っていた。
その昔、100均のダイソーが出来たばかりの頃に売っていた
日本酒の徳利とおちょこセット。
わが家は誰もお酒を飲まないが、あまりに可愛くて
これが100円?と驚いて徳利を2本、おちょこを5個買った。
ずっとサイドボードに飾っていた。
サイドボード・・・懐かしいなあ。
場所ばかり取ってただのお飾りだった家具。
中には飲みもしない洋酒とか(夫が外国に行くたびに買って来てた)
オサレなカップとかを並べていた。


確か7・8年前まで居間に鎮座していた。
その前は応接間と言う名の奇妙な部屋に飾ってあったが
改築した時にその応接間をつぶしたがサイドボードを捨てるに忍びず
居間に移したのだった。


そのサイドボードもとうとう破棄してその代わりに
収納たっぷりのカップボードなるものを買って来た。


私って、本当にこういうブログでも道筋を立てて書くのが下手。
いつも横道に逸れる・・・(^_^;)
話し方もそうらしく、息子にはくどいと言われる(爆)


いつの間にか徳利は処分したようで探してもないが
おちょこは3個残っていた。
このおちょこに薬を数個入れて飲むのがちょうどいい大きさなのだ。
ところが、立て続けて2個を割ってしまった。
(割っても、厄を割ってくれたと考えるようにしてる(笑))
そこで一個しか残ってないので洗い替えがない。


また100均で買おうとネットで探し回ったが
同じような形状のはもう売ってないようだ。
小さなおちょこなら冷酒用のグラスがいいと思ったので
歩いて行ける100均に行ってみた。


なんとそこには可愛いちょうど良さげな冷酒用のグラスが並んでいた。
陶器のもあったが、割れてしまった物とは形状が違っていて
使いにくそうだから止めた。


早速5個冷酒用のグラスを買った。
(割れてしまった場合の事を考えてまとめて買うのが好き)
これがちょうどいいサイズ。
今まで使っていたおちょことほとんど同じ大きさで
形も似てるので使いやすい。
100均に行くと、つい無駄な買い物をしてしまう。
何でも便利そうで・・・(笑)
買ったって活用しないのがほとんどだけど(爆)


ひとつだけ残ったおちょこと冷酒用のおちょこ。


Netflix出新しい韓国ドラマがいくつか放送されるようになった。
私は「39歳」が楽しみ。
ソン・イェジンさんが出るから😍😍😍
1月が誕生日だからもう40歳になったけどちょうど39歳でのドラマだから
とても楽しみ。
ちなみに結婚するヒョンビンさんは9月25日が誕生日だから
イェジンさんの方が年上なのよね。
ヌナとか呼ぶんだろうか?
イヤ、お互いを本名で呼んでるのかも😍
妄想逞しくなってる(爆)
結婚式の写真を見たいなあ、動画も見たい。
絵のように美しいだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する