明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

vivofit 4(ヴィヴォフィット)とまん防重点措置の解除

もう何年も前から使用してる活動量計スマートバンド。
腕時計は嫌いでほとんど使わないが
売ってる活動量計のほとんどは
時計と同じようなデザインばかりで
活動量計が欲しかったが邪魔くさいから嫌だと思っていた。
でも、息子がだいぶ前から使ってるの見て
真似して買った。
時計の形よりも細身だし、防水なのでお風呂に入る時も
炊事の時も外さないでいいのが便利だと思った。


歩数計にもなるし、時間も勿論分かるし
一番いいと思ったのは睡眠のモニタリングをしてくれる所。
スマホと連動させているので
いつでも睡眠の質を調べられるのが便利だった。
普通は、スポーツ用に使うようだが
私は万歩計の代わりと睡眠モニタリングしかほとんど使わない。


この設定は全く出来ないので、息子が全部してくれる(^_^;)
今使ってるのは4年目かな?
バンドだけ別な色を数本買って
時々変えてみたり・・・


電池も専用のボタン電池。
数日前、このvivofit 4の表示が出なくなったので
多分電池切れ?と言う事で息子が換えてくれた。
電池を替えてからまだ4日?
またすぐに息子に見て貰った。
電池の残量を測る小さな機械とか持ってきて測ったら
電池量が少なかった。
新しいのにまた換えてくれたが、動かない。
多分本体が壊れたんだろうと言う話。


毎日外した事がない。
炊事の時も風呂にもつけたまま入っていた。
いくら防水と言っても、何年も使っていれば
パッキンとかも駄目になるだろう。
水が入ったのかも知れない。
諦めた・・・


だが、まだこのスタイルの物を使いたい。
睡眠のモニタリングが意外と正確だし
睡眠時間とか睡眠の質とかに
異常に固執するタイプなので・・・(笑)


確か1万円ちょっとだった気がする。
色々な種類のスマートバンドが売ってるが
それほど性能にはこだわらないので
これまでと同じものでいいかなと探したら
結構売っていた。
このタイプは黒のバンドがほとんどだが
私は以前にパープルとブルーのシリコンバンドだけを
買っておいたので、それをまた使える。
大型電気店のサイトではポイントが2千円近く溜まっていたので
安く買えたのでちょっぴりラッキー。


福岡県は今日から蔓延防止重点措置が解除になった。
まだ毎日2千人から3千人の患者が出てるが
賛否は分かれる。死者も多いし。
商売をされてる所は悲鳴を上げてるし
このまま、ずっと続けるのも酷だし
でも、またリバウンドが起きるのではないかと気がかり。


私はただ、いつものように篭り気味で生活するだけだ。(笑)
しかし、ネットショッピングも飽きたし
ウインドウショッピングに行きたいなあ。
お店を眺めるだけでも楽しいのに。
ビビリな私は、それさえもしません(^_^;)


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


あの有名な映画「ひまわり」の舞台になったウクライナ。
国を守るために頑張ってる人たち、
むごい戦争で犠牲になった人たち
やむなく国を捨て避難した人たち。
ワールドニュースでウクライナのニュースを見たら
胸が痛みます。

×

非ログインユーザーとして返信する