明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

銀行のお昼休み

一昨日、用事があって銀行まで行った。
一昨日は25日だが、経理担当の息子が銀行に行った時は
待合室には2人しかいなかったそうだが
私が行った時は午後の4時過ぎでATMコーナーだ。
7台ほどあるATMは全部ふさがっていて
その他に数人並んでいた。
今は、25日と言ってもお給料とかは銀行振込だろうし
ATMで引き出せば簡単だろうから
窓口には行かないのかも・・・


以前は、私が一応経理してたので事ある毎に行ってたが
今は、銀行も個人の用事しかない。
知らなかったが、今は銀行はお昼休み時間があるそうだ。
12時から1時まで窓口は閉まるんだって!
うちの利用してる銀行だけかな?
昔は、郵便局は確か土曜も開いてた気が・・・
今や、郵便も土日の郵便物の配達はないそうで・・
働き方改革とやらで色々変化があるんだろうなあ。


反対に歯科医院などは、土曜日曜が開いてる所が多く
わが家の近くの歯科医院は週に2度夜の9時まで開いてる。
仕事帰りにも利用できるので
結構いつも駐車場は満杯だし、徒歩で来る人も
よく見かけるから、固定の患者さんは大勢いるのだろう。


こういうコロナ禍の中では、どこも営業は大変だろうと思う。
どんな職種でも。
事業が大幅に伸びたと言う話も聞くが
やっぱりどこも影響を受けてる方が多い。


今日は朝からお天気でぽかぽか陽気。
やたらに目につく庭の草・・・
草取りをしなければと思いながらつい先延ばしにしてたが
ようやく重い腰を上げて少しだけ頑張ってみた。
1メートル四方の草をむしった段階でもう飽きた(爆)
お隣などはいつも草取りをされてるから
きれいなものだ。
道を挟んでるのを幸いとわが家はいつも草ぼうぼう。
気にはなるけど気にならない・・・・(*^。^*)
狭い猫の額ほどの庭なのに、人の手を借りると
非常にお高い値段なので、もう何年も頼むのは辞めてる。
草が生えてたって、どうって事ないさ!と開き直ってる(爆)
もう少し伸びたら、草刈り機で刈った方が早いから
伸ばして置こう・・・ほほほ・・・


昨日の夜、久しぶりのすき焼き。
これだけでは勿論お肉は足りない。
このほかにもう2皿分。
このお肉は限りなくA5に近いA4のお肉です。
なのでA5よりもお安い。
それでもすごく美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する