明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

痛かったマンモ・・

毎年誕生月に乳腺外科で検査をしていたが
今年はコロナ患者が増え始め、躊躇した。
予約していたが、取り消して貰っていたけど
色々考えてやっぱり検査は受けようと思った。
特に何もないが、定期的に検査しておくことも大事。


もう何年もこの病院に通ってるが
いつもマンモは痛いと思った事がなかった。
それなりに大きいが、それなりに垂れてるから(爆)
でも今回の技師さんは(女性)物凄く引っ張る。
乳がもげるんじゃないかと思ったくらい(大爆)
我慢しましたけどね・・


それからエコー、そして最後に先生の触診。
画像を見せていただき説明を受け、今回も何もなかったとの事。
特に胸に変化はないが一抹の不安はあった。
友人が77歳にして乳がんになったそうだから
年を取っても癌は誰にでも罹る可能性はあるのだ。
大腸と胃と胸と脳の検査だけは必ずやるようにしてるが
いつまで検査に耐えられるか分からない。
大腸カメラは地獄のように思う。
でも、ポリープが見つかったりしてるので
毎年の検査は欠かせない。


はぁ、疲れた一日でした。
夕飯は帰りにロイヤルホストでテイクアウト。
子供たちは250グラムのステーキ弁当、
私はオムライスセット。
急いで帰って温かいうちに美味しくいただきました。



庭の八重桜、満開。(数日前の写真)

×

非ログインユーザーとして返信する