明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

なぜこうも暑い?カラスの巣

まだ4月だと言うのにね~~。
室内温度は26度です。
風が通るように、あちこちの窓を開けてます。
朝、起きたら布団が外れていて、毛布だけで寝てました(笑)


読んでいるどなたかのブログに
読了と書いてあって題名が「滔々と紅」という小説だった。
まさしく今、私はこの「滔々と紅」を読んでいる最中。
それも漫画で!(爆)
貧しい農家の娘が遊郭に売られてからの
遊郭での話だが物凄く面白い。
そうか、あれは原作があったのか・・・(笑)
今度小説も読んでみたい。

少し前から、家の前にやたらに小枝やハンガーが落ちていた。
カラスの泣き声もすごかったので
多分巣を作るつもりだろうと思っていたら
すぐそばの電柱に見事に巣が出来上がっていた。
卵を産んで育てて巣立ちが終わればこの巣も用なしだろう。
まさか電線に悪さをするとは思えないが
やっぱり電力会社に連絡した方がいいのだろうか?
ちょっとだけ悩ましい。
カラスは頭がいいのね、一番下にハンガーがいくつか置いてあって
頑丈に作ってるようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する