明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ひと安心、オミクロンが弱毒化?

コロナに感染したお孫ちゃん。
気になっていたが毎日電話するのは控えていた。
今日、また電話してみたら
元気な声で電話口に出たのでひと安心。


友人夫婦も、孫の母親も下の孫も
全く平熱で何ともないとの事。
家族の中で唯一、上の孫一人だけ感染したのだそうだ。
そう言う事ってあるんだなあ。
濃厚接触者には違いないが
熱もなく元気なら、買い物程度は出かけてもいいと
言われたそうで、買い物にも行ったそうだ。
今は、そういう方針なのね。
濃厚接触者でも、割と自由なんだ。


孫ちゃんが通う幼稚園は感染者がかなり多く出てるようだけど
もしかして感染力は強いが
やっぱりオミクロン株は弱毒化してると言う事?
だって、同じ家に居ながら他の家族には移らないって
凄くない?と思ってしまった。
そう言う感じなら怖くはないけど、



それでも死者は毎日出てるから・・・
それも全員高齢者だけ。
やっぱり用心に越したことはない。


今日は朝から雨。
一昨日、猛スピードでホームセンターに行き
土と苗を買って来た。
今年こそゴーヤで緑のカーテンを作るつもりだ。
接ぎ木の苗の方が丈夫だとネットで知ったので
接ぎ木の苗を6本買って来た。
ひと苗298円+税 高いのか安いのか分からん。
夏の日差しを遮ってくれて、ゴーヤが収穫出来たら
一石二鳥だな(笑)


庭のつつじ、満開。

去年の事、通りすがりのお宅の柏葉紫陽花があまりに見事で
お見かけしたそのお宅の奥さんにお声掛けして
枝を少し分けていただいた。
(花後に伐採してる時)
快く何本もいただいたのを挿し木したが
一本しか定植しなかった。
今年、小さな花芽?かな?を見つけた。
花芽でありますように!!

×

非ログインユーザーとして返信する