明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ピアスの穴

ピアスの穴を開けたのは20歳の時だった。
まだ、そう流行ってもいなかったが
その頃は好奇心旺盛で(笑)
はたちの記念にと友達と・・・(笑)


今は病院などで開ける事も出来るし、
それこそ自分で開ける器具も売ってたりして。


私は友人と二人で開けっこした。
耳をキンキンに氷で冷やして感覚を無くしてから
かなり太い木綿針?布団針を火であぶって消毒して
お互いに相手の耳の穴を開けたのだ。


今思えば大胆だわぁ🤣
痛くも何ともなかった。
むしろ冷やす過程の方が痛かった。


最初はまがい物では駄目と聞いてたので
デパートで小さな小さな金のピアスを買って来てた。
あの頃で2万くらいしたような・・
(友人とバイトで頑張った)


しばらく痛かった。
毎日消毒もして、寝る時も外さず1週間ほどで痛みも
治まった感じだったかな?
遠い昔の事で忘れちゃった(爆)
ひと月以上は毎日消毒を続け、幸い化膿はしなかった。


まだ、ピアスをしてるのが珍しかったようで
よく人に聞かれた。
身体に穴など開けて!とか言われた事もある😂


それから数年後、夫と付き合いだして、
夫の一番最初のプレゼントが
小さな宝石の石が付いた金のピアスだった。
3組の可愛らしいピアス。
夫がデパートにそれを買いに行った事を考えると
つい笑ってしまった。
そう言う事をあまりしない人だったから。


細いチェーン状のものもあったが、
一番先に失くしたした(^_^;)
なので、失くさないいようにしててもやっぱり失くすので
それからは、安価なものを使うようになった。


今はもうほとんど残っていない。
そしてピアスをつける事もほとんどないので
果してまだ穴が開いてるかどうかを確認するために
時々(3か月に一度くらい)ピアスをつけてみる。
だけど、やっぱり面倒で使わない。
出かける時も、つける事はほとんどないな。


おシャレをして出かける機会もあまりない。
指輪もほとんどつけない。
唯一身に付けてるのは夫からプレゼントされた
指輪を作り直したペンダントネックレスだけ。
何年も前に、知り合いの貴金属やさんで
あれこれ売ってしまった。
今、こんなに金とか値上がりするんだったら
売らなければよかったと思うこの頃・・・(^_^;)


上の3点が最初に夫に買って貰ったピアス。
これしか残ってない。
画像ではとても大きく見えるけど
ピアスですから・・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する