明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

クレマチス

今日は一応給料日。
息子が経理担当なので銀行に行くのだが
毎月、社会保険料の納付書が25日に届いたり届かなかったり。
25日前に来れば、納付書も一緒に持って銀行に行ける。
朝、息子が「封書が届いてないから先に銀行に行ってくる」と
出かけて行った。
銀行は空いていたのかすぐに戻ってきて
郵便受けを覗いたら、納付書は届いていたそうだ。(笑)
こういう事が度々ある。
社会保険庁に電話して、もう少し早めに投函してくれないかと
頼みたいと時々思うけど
クレーマーじゃないんだからと止められ・・・(^_^;)


向こうにも色々事情があるんだろうから仕方がない。
また、息子は支払いに銀行に行ったが
今度はやたらに帰って来るのが遅かった。
ようやく帰って来たので遅かったねと言うと
今度は凄く混んでたそうで(笑)


用事があって久しぶりに区役所に行った。
いつもながらの混雑。
幸い駐車場が空いててよかったけど。
窓口にたどり着き、書類を手にするまで1時間は有にかかった。
たまに人の多い所に行くと、すごく疲れる。
家に帰ったらもう動きたくなかった。
こういう日はあるわね・・・


クレマチスが咲き出した、最初の一輪。
ベル・オブ・ウォーキング。

韓国ドラマの「結婚作詞離婚作曲」は、あと2回で終了だが
なんだか面白いぞ!(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する