明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

おったまげぇ~

納豆と牛乳とヨーグルトがなくなったので
買い物に行った。
すぐそばのコンビニでもいいんだけど
ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作るので
最初のヨーグルトと牛乳は、少しお高いものを買って作る。


ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトの余りで
また作ればいいと知ってるが、
それをやると何やらかなり柔らかいヨーグルトが出来て
あまり好みではない。


最近、お気に入りになったスーパー。
足を延ばしてみた。
と言っても車で10分?(^_^;)


ひと通り食料品を買い込んで
もう一回お店に行き、今度は飲料水を買いに。
ウイルキンソン炭酸がやたらに安かったので
箱買いしようとしたのだが、
よく見るとおひとり様5本とか書いてあって・・・(笑)


ペットボトルのお茶もすごく安かったが
こっちもひとり5本。(^_^;)
サントリーの伊右衛門、普通にスーパーでは安売りで
78円くらい?
コンビニでは120円くらいかな?
ところが今日はおひとり様5本でも55円+税!
何度も並び直して買いたかった(爆)


ウイルキンソン炭酸は、子供たちが良く何かを割って飲んだり
そのまま飲んだりするし
私は飲むお酢をこの炭酸で割って飲む。
だから消費が半端ない。
このウイルキンソン炭酸も55円+税だった。
5本以上の元値でも69円なので箱買いして来た。


そしてエレベーターで屋上駐車場に上がって
箱を車に乗せてやれやれ・・・
ばばあの割に意外に力持ちなんです(笑)
そして帰ろうとした時、どこかで見たようなおじさんが
駐車場でうろうろ・・・


何と!ご近所の仲良しご夫婦の旦那さんの方だった。
近くに寄って「しゃちょ~~!」と冗談で呼んだら
向こうも最初誰だか分からなかったようで。(笑)
お互いマスクしてると顔を近くで見ないと
知り合いだと言う確信が持てないこの頃。


「あれ?ここにも来るの?」と言うので
「最近来始めました」と答えると
「ここ安いよね~」だって(笑)
「財閥が何を言ってるんですか?奥様はどちらにおいでに?」と
また冗談ぽく言うと、店内ではぐれたらしい(爆)
それほど広くないスーパーなのに、奥さんを見つけられなくて
駐車場の車の所まで探しにやって来たらしい(*^。^*)


しかし、このご主人とはあちこちで遭遇する。
このご主人、車にも勿論乗るが
電動の自転車が愛用車なので、とにかくあちこちに出没する。
とんでもない遠いスーパーで会った事もあるし
とんでもない遠い産直市場で会った事もある。
私も買い物好きだが、このご主人も買い物好き。
コロナ禍でそう頻繁に買い物に行かなくなっても
時々こうやってこのご主人と遭遇する。(爆)


では、また・・・と言って別れたが
家に帰ってしばらくしたら
奥さんの方から電話があった。
「今から行ってもいい?」と言うので
「どうぞどうぞ~」と誘った。
ひと月以上顔を合わせてない。
電話では話すけど(笑)


家の中ではなんだから、庭の椅子に腰掛けて
2人で散々おしゃべり。
1時間ほど・・・(笑)
結局大した話はないが、やっぱり顔を見ながら話すと
くだらない話でも楽しい。
あそこが痛い、あそこの病院で検査したなどの話ばかりだが
井戸端会議は必須だわぁ。(*^。^*)


クレマチスが一斉に咲き出した。
大輪の満開花。


×

非ログインユーザーとして返信する