明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

母の日だけど洗車とカーポートの洗浄

明後日には車の12か月点検なので
車の汚れをほったらかしにしていた。
どうせ洗車して貰えるとの目論見・・へへ・・


ところがかなり汚いのが目立つ(^_^;)
汚れはほとんど舞い散る土や砂、黄砂?などで
白っぽく薄化粧してる(笑)


朝から春うららだし、お天気なので洗車を決行。
ただし、ケルヒャーを使うのは面倒なので
普通の水撒きホースで丁寧に雑巾で洗い流しただけ。
それでも天井部分は手が届かず脚立を使った。
ガソリンスタンドに持って行けば簡単なんだけど
持って行くのも面倒だし
今日は日曜なので多分、洗車を待ってる人が並んでる。


せっせと掃除を終わってふと見ると
カーポートの屋根も洗濯干し場の屋根も汚い。
そう言えば雨の日には、カーポートの雨どいが機能しなくて
ドバドバと雨水が滝のように流れていたのを思い出し
高い脚立を立てて覗き込んだら、
枯葉がたくさん詰まっていた。
これを取り除くのは結構大変だ。


そこにおあつらえむきに息子がやって来たので
息子にやってと頼むと嬉々としてやりだした。
我が息子、こういうのには興味津々(笑)
今まで私がずっとやっていたので初めての作業だ。
雨どいの先端の蓋を開けて、二人で枯葉を取り除いたり
流れをよくするのにびしょ濡れになりながら作業。


カーポートの隣には寄り添うようにクロガネモチがあるので
その葉や実がやたらに屋根に落ちるので
それが雨どいの詰まりの原因。
定期的に掃除は怠らないとね。


洗濯干し場の屋根も同じように掃除してスッキリ。
2人とも汚れまくり濡れまくり・・・(爆)


今日は母の日だった。
すでに私は子供たちから欲しいものを買って貰ったので
特に何もなし。
(炊飯器を買わせた(爆)
ケーキも食べられないし肉やお寿司も我慢だ。
来たる大腸カメラ検査の為に・・・(泣)


タイガー炊飯器「土鍋ご泡火炊き」

×

非ログインユーザーとして返信する