明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

大混雑な病院と美容院

2か月に一度の心療内科と循環器科の検診。
心療内科は、薬(睡眠導入剤)が結構残ってるので
行かなくてもいいのだが、
循環器科は、さすがに薬が切れる事が怖い。
血液サラサラの薬・・・


予約時間前に着いたのだが、玄関口から人の多さ!
広い待合室には人があふれていた。
私は、最初に循環器科の受付に行ったが
そこの待合室も満杯。
座る椅子もないほどだ。


何でこれほど患者がいるのか?
やっぱりGW明けだからなのか?
壁の花?のように、壁にもたれてしばし待った。
入院する人、あちこち検査する人、人間観察ではないが
病院だから人は皆、病気の人ばかりだ。
循環器科の患者さんは、心臓系の病気なので深刻な人も多い。


私も、ここで入院した事があるのでその時の気持ちがよく分かる。
私は家の前を救急車が通ったり、街ですれ違ったりすると
「頑張れ!頑張れ!」と口に出して応援するようにしてる(笑)
病院でも、重い病気の人を見るとやっぱり頑張れと
心の中で応援してみたり・・・


ようやく呼ばれて先生の診察。
いつもあっという間の問診と胸と背中の聴診器での診察。
では、また2か月後ですねと予約を取っていただいて終わり。


次は心療内科。
ここでは、本当にただの世間話で終わる(笑)
以前に比べたら診察室に入るのも気楽なものだ(*^。^*)
先生と10分ほど楽しく話をして、こちらも予約をしていただいた。


そして帰宅途中で美容室の前を通ったら
案外、空いてたようだったので近くの大型スーパーの
駐車場の停めて美容室に行った。
何と!行ってみたら予約のお客さんが何人かいて
30分以上待つと言われたが、ここでも待った。
待つのは苦にならない性格(笑)


パーマとカットでスッキリして
車を停めたスーパーで買い物してようやく帰宅。
朝、早くに起きたので眠いし疲れたが
何となく元気だ・・(笑)


庭の手入れをしようとしたら、雨です。
ああ、雨が降って私を休ませてくれるのね(*^。^*)


指と手のひらをマッサージする機器。
気持ちがいい~、何気に手は疲れてるのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する