明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

韓国ドラマ「最愛の敵 王たる宿命」

Disney+で見始めた韓国ドラマにどっぷり。
Disney+は、別なドラマを見たさに入会したが
そっちのドラマよりも、この韓国ドラマにハマった。
私の大好きな史劇。(時代劇)
実在の王ではないが、あるかもね~と言う内容。
チャン・ヒョクさんが悪役で出てて凄い。
主役の王役は、以前から応援していたイ・ジュン君。
この子はアイドルグループの子だったけど
俳優になってからメキメキ演技も上手になって
いい俳優さんになったな。(おばちゃん目線(笑))


それと、Netflixで見てるドラマも面白い作品が多い。
ただ昨日見たドキュメンタリーは胸糞が悪くなった。
韓国のネット犯罪を描いてる作品だったが
この犯罪を韓国ドラマ好きとしては知っていた(笑)
韓国の俳優やアイドルたちの名前があれこれ出たから。

この犯罪は、小さなことから起きる。
ネットのアプリを通して、いいアルバイトがあるなどと誘い、
興味を示した子は、何も疑わずに診査の為だと言われ
身分証明証とか住所とか学校名とかを知らせてしまう。
それを知った犯人は、お前の身元をネットにばらまくと言って
わいせつな写真を要求する事から始まる。
そして延々と脅かしは続き、そのわいせつ写真を
N番部屋と言うチャットルームの有料会員に
全て公開するのだ。

幼い少女たちをネットを使って性犯罪に巻き込む大掛かりな事件。
日本でも今や多いと聞く。
少女たちは、何気なく顔も知らない相手に無防備に
自分の裸の写真を送ってしまうことの犯罪。
今、ネット時代、一度流出した物はもう拡散されたら永遠に残る。
大きな傷を残すことになるのだろう。
被害者は何も悪くないのに。

この韓国の大がかりな犯罪も、捕まってみたら
まだ若い男性だったと言う衝撃。
需要があるから供給があるのだとうそぶいてたり・・
相当な人数の有料会員がいたらしい。
ネットならではのこういう犯罪は
これからもなくならないだろうが、
自分で自分の身を守るすべを学校でも家庭でも
教えるべきだろうと思う。

Netflixドキュメンタリー『サイバー地獄:n番房を倒せ』(原題)
×

非ログインユーザーとして返信する