明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

あつ森、お気に入りの住民とニケの像

これは毎日欠かさずやってるゲーム。
暇なんだわね~~私って(爆)
毎日楽しくて、一向に飽きない(笑)


自分の島の改造をあれこれやることに全く飽きないのだ。

ちゃちゃまると,よしのの会話ww


今、私の島に住んでる住民は私のお気に入りの子ばかりだし、
毎日やることがたくさんあって、どういう訳か面白い(爆)
いい歳をしてと思うのだが、これも楽しい趣味のひとつだ。
大人気のちゃちゃまる君。
時々、突然島の私の家に住民が遊びにやって来る。
これはちゃちゃまる君がやって来た時。


ゲームの中でも四季があって、
雨の日も風の日も嵐の日もある。流星群の日も。
これは、雨の後に出現した虹。
なんと!2重虹(ダブルレインボー)だ(*^。^*)
写真では分かりにくいな・・・(^_^;)


この像は、サモトラケのニケの像と言って
本物がフランスのルーブル美術館にあるそうだが
島の博物館にも展示されている。
(島の中に博物館があるんです)
このゲームの中で、この歳になって絵画や彫像、化石、海の生き物
自然の生き物を初めて知った事もとても多い。
(子供さんに勧めたい)


残念ながら、この島の中のニケの像は偽物。
(本物と偽物を売りに来る商人がいるんです(笑))
本物のニケ像は右足が前に出てる。
でも偽物でも美しいので島に飾ってます(笑)
他にも色々な絵画とかも、自分で集めて博物館に寄贈するのだが
全部集め終わると博物館が完成。
この過程も勉強になったし楽しかった。


これが本物のルーブルのサモトラケのニケ像。

×

非ログインユーザーとして返信する