明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

何もなくて良かった、ポリープの検査結果

大腸カメラ検査から2週間経った。
今日、病院に検査結果が出たか?と問い合わせると
出てますと言う事だったので、
すぐに病院に出かけた。


ポリープ切除後に先生はたぶん何もないと思いますと
おっしゃったけれど、
全くの不安がないわけではない。
でも、結果を聞かなければと・・


しばらくして先生に呼ばれた。
すぐに検査結果の紙を見せてくれて
「何もなかったです、良性のポリープでした」と
おっしゃったのでひと安心。


会計を済ませた時に
「来年の大腸カメラ検査の予約は可能ですか?」と
一応聞いてみた(笑)


看護師さんが「来年のいつごろでしょう?
来年はさすがにまだ空いてると思います。
今年の予約は10月まで埋まってますが‥」と言うので
「予約が可能なら今日予約しておきたいです」と言うと
来年用の予約ノートのような物を持ってきて
「いつにしますか?来年の今日?」と聞かれたので
「はい、それでお願いします」とお願いした。
予約票を出しますか?と聞かれたが
家に戻ってすぐにメモしますから大丈夫ですとお断りした。


来年の今日の日付なら、忘れようがない。
数日経ったら、忘れる可能性はあるけど(爆)


胃カメラはスムーズに予約が出来たので
そっちは来年になってから予約をするつもりで
パソコンの中のスケジュール帳に書いておくつもり。


これで安心。
帰りに少しだけ産直市場に寄って
花や野菜を買って来た。


庭のアジサイ達。
咲いてしまったのもあるが、これから咲き出す花が多い。


柏葉紫陽花

紫のおたふく紫陽花

名前知らない・・・(^_^;)


これは青。

これは確か真っ白だった。

×

非ログインユーザーとして返信する