明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

また整形外科へ

先月の22日だったか?
足指先にドレッシングの瓶を落した痕が
未だに痛い。
人差し指は左足と比べても、明らかに腫れてる・・・
青黒いのは治ってるが痛みが続いてるので
心配になって整形外科に行った。


整形外科は、あまり好きではない。
待たされることも嫌だが
やっぱり高齢者ばかりの患者さんがほとんどで
お体の不自由な方が非常に多いのだ。


先の自分を見るような気がして・・


ようやく先生の診察。
痛いと訴えたら「そんなに簡単に痛みは取れません」とひと言。
いやいや、先生、どこかにぶつけた時
例えば、立ち上がった途端に開いてた食器棚の扉に
頭を思い切りぶつけた時、
コケて思いっきり腕を地面にたたきつけられた時でさえ
傷痕は残っても痛みはそんなには続きませんと
危うく口に出しそうになった。


まだ、たったの12日?
でももう普通は痛みは治ってるでしょう?
普通なら・・・
相当痛いんですがと訴えたが、気長に待ちましょうって(^_^;)
最初の痛みと今の痛みを比べたらどんな?と聞かれて
う~~ん、半分くらいでしょうか?と答えると
うんうん、やっぱり気長に待ちましょって・・


今まで経験したことがない痛みが続くので
心配になったのだけど
先生にそのうち治ると言われたら信じるしかない。
日にち薬というやつか・・


息子が私の食べたアボカドの種を植えていたが
芽が出て茎が伸びて葉が出て来た。

本気だって!カレーパン(笑)
美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する