明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

映画「ベイビーブローカー」

韓国映画の「ベイビーブローカー」が今日封切りだったので
朝早く起きて、映画館に出かけて来た。
大き目の会場スクリーンだったが
半分も観客はいなかった。
ゆったりと観られた。


久しぶりの映画、前回は「老後の資金がありません」だった。
私は映画も好きで、以前から結構頻繁に見に行っていたが
(60歳を過ぎて料金が安くなった事もあるし(笑))
大きなスクリーンで見るとやっぱりテレビや
パソコンやタブレットで見るのとは
臨場感も迫力も違うなあ、当たり前だけど(笑)


今回は、是枝監督の作品だが舞台は韓国
俳優さんも全部韓国の俳優さん。
ソン・ガンホさんは日本で言う所の渋みが出て来た役所広司さん?
風貌は全く違うけど(-_-;)


それに歌手のIUちゃん、ドラマや映画に出る時は
イ・ジウンちゃんと言う本名で出ることが多い。


それから、カン・ドンウォンさんも出てて
この人好きな俳優さんだな。
すでに40代らしいが、未だに若い!ステキだ。(*^。^*)


あらすじを書くのは辞めるが、
非常に何やらほっこりする内容の映画だった。
見に行って良かった。

そして映画の後はひとりランチ。
勿論、韓国料理のお店。
ここは以前から好きだけど、ここのお店も久しぶり。
好きなものをチョイス出来て、楽しめる食事。
半冷麺、半石焼ビビンパ、半チヂミ、チャプチェの入ったサラダ。
とても美味しかった~♪♪~
勿論全部ぺろりと平らげて来ました(*^。^*)

時に、出かけるのは楽しい。
(普段はひきこもりなので(笑))
ここは大型の商業施設なので、たくさんのお店があって
見て回るだけでも楽しいけど、
広すぎて歩き疲れた(-_-;)
楽しい一日でした。



×

非ログインユーザーとして返信する