明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

身体がシャキッとしない、扇子

朝起きた時、すっきりしない。
軽い頭痛とかもあったりする。
たぶん、エアコンのせいかな?
日中は、居間で朝から寝る寸前までエアコンの中。


夜寝る前に寝室のエアコンをかけて朝まで寝てる。
なので、一日中エアコンの中という事だ。
外出しても車のエアコン、買い物も店内は冷え冷え。
ずっと冷気にさらされて、もう体が夏バテ?(笑)


蝉もようやく一昨日あたりから鳴くようになった。
台風は九州に上陸しそうだし、梅雨はあっという間に明けたし
それにしても、やたらに前倒しの季節だなあ、今年は。
人間も早く歳を取る?Σ(゚д゚lll)ガーン
それは勘弁して欲しい所だ(笑)
ゆっくりゆっくりお願いします(*^。^*)


これからの季節に欠かせないのは扇子。
バッグにいつも入れて持ち歩くが、
妙に暑い場所もあるから必須。
数年前に買った古い物ばかり。
白檀の扇子はもう古すぎて香りも何もなくなってるが
気に入ってまだ使ってる。
白檀の扇子って、私が若い頃は年配の人が持ってたイメージ。
私も今やその年配者だ(爆)


白檀、房も取れて無い。


これは模様が地味だが女性用。

どこのメーカー?一番気に入ってる。

アナスイ

×

非ログインユーザーとして返信する