明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

マイナポイント貰いました

手続きが混んでると毎回出たので
しばらくほったらかしにしていた。
ポイントが逃げるわけでもなし・・・(*^。^*)


私は、ペイペイをよく使うので
ペイペイにポイントを入れて貰うように手続きを終えた。
どなたかが、次の日にはもうポイントが入っていたと書いてあったので
楽しみに次の日にスマホを見ても
ペイペイの残高が増えてない。
その次の日も増えてない・・・
もしかしてやり方間違えた?
いやいや、間違えるほど難しくはないはずと
あちこち探し回った。


なんと!ペイペイを使った時に貯まる付与ポイントで
何だかよく知ってもいないポイント運用の手続きをしてたんだった。
そこのポイントがマイナポイント分増えてた!
そこに入るとは知らなかったなあ(^_^;


そこから出すのはどうやればいいのか分からず
ネットで調べたらすぐに判明。
ネットは功罪色々言われるが
使い方によってやっぱりとても便利なものだ。(*^。^*)


すぐに何たら運用からペイペイ残高に入れ直した\(^o^)/
1万5千円分は大きい。
すぐに使ってしまうだろうけど(笑)


朝、早くに庭の草むしりを少しだけした。
最初に選挙投票に行って済ませて
朝のまだ気温が上がる前なら出来るかと思ったが
すぐに汗がダラダラ・・・
草むしりもしたいが、花の終わった紫陽花とかも
剪定したいけど、速攻辞めました(*^。^*)


1本だけ遅れて咲いた花を切って花瓶にさした。

×

非ログインユーザーとして返信する