明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「あつ森」まだ飽きず、蜂の巣退治

コロナが流行り出した2020年、毎日鬱々としてた私に
丁度物凄く流行り出した「あつまれどうぶつの森」という
ニンテンドーのゲーム本体とソフトを
息子があちこち探し回って手に入れてくれた。


始めてみたら楽しくてハマった(笑)
それが今もまだ続いてる。
このゲームをやりすぎて、腱鞘炎になったけど
懲りることなくまだ楽しい。


人と競うようなゲームではなく
ゆったりとした平和な島暮らしのゲームだ。


島には、博物館、仕立て屋(洋服屋さん)
何でも買ったり売ったり出来る商店があって
私は、色々な事をこのゲームで初めて知った事が多い。


海や川や池の魚貝の名前、太古の恐竜などの化石の名前
虫や蝶などの名前など、知れば知るほど面白い。


季節や月ごとにイベントがあるし、
擬人化した動物たちの誕生日もある。
今月は、毎週日曜には花火大会が開催される。
華々しいリアルな花火が延々と高く打ち上げられ
屋台では手持ち花火やジュースなども売ってたりして
意外に楽しいが、
3年目の花火大会ともなると、ちょっとは飽きて
写真だけ撮って、すぐに止めた。(笑)


やっぱり楽しみは韓国ドラマ。
今、毎日見てるのはプライムビデオの
「怪物」というサスペンスものだ。
主演がベテラン俳優のシン・ハギュンさんとヨ・ジング君。
物凄く入り組んだストーリーだが、内容が濃くて面白い。


「あつ森」の花火大会。




庭に出来ていた蜂の巣。
木の葉の陰で見えにくかったが
昨日の夜に息子が蜂殺しスプレーでやっつけた。
蜂が巣に戻る夜がいいと書いてあったので
2人とも用心のために長袖、ゴーグルをつけて(笑)


朝、見たら蜂の巣の色が変わっていたので
駆除出来たんだろうと思い、巣を切り取ってみた。


巣に頭を突っ込んで死んでる蜂と多分白い所は幼虫?
何匹かは駆除してる時にどこかへ逃げて行った。
蜂に申し訳ないけど、足長蜂の巣を狙って
スズメバチが飛んでくる場合があるとも書いてたので
やっぱり駆除しないとね。ごめんね。


もう一つはまだ、せっせと巣を作り始めたばかりだったのだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する