明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

大玉の梨と桂望実「諦めない女」読了

昨日、義姉から大きな箱が届いた。
中は梨だ。
埼玉や千葉は梨が有名だそうだが
こちらも果物の有名な産地だ。(*^。^*)


息子2が果物の中で一番好きなのは梨だと言ったのを聞いて
義姉は、可愛い甥の為に生産者さんに注文して送ってくれる。


数日前に買い物に行った時、私も梨を購入して来てた。
その梨よりも二回りほど大きい立派な梨が入っていた。
びっくりするほど大きい。
私の買った梨も結構大き目なのだが
箱に置いて見ると一目瞭然、大きさがずいぶん違う。


先に私の買って来た方を先に食べたが
梨好きの息子でさえ「これはひどい、全く甘みがない!」と言った。
えええええっ?私の買って来た梨も
2個入りで800円ほどだったのに?
今年は果物とかは、上天気続きだったのだから甘いんじゃなかった?
金返せ~~ってなことは言いませんが・・・おほほ・・・


義姉に電話してお礼を言って近況報告をあれこれ。
独り暮らしの義姉も今年は81歳になった。
義兄を見送ってから一人暮らしで心配だったところに
姪が自分の家の近くに引っ越しを勧めて
義姉は数年前にマンションを購入して姪のすぐそばに引っ越した。


とても便利な場所のマンションだが
姪夫婦が、車で連れて行ってくれるので
あちこち行って楽しんでるようだ。


勿論今は外出は控えてるそうだが。
会いに行けないが、いつまでも元気でいて欲しい。
右の小さいのが私の買った物。

桂望実「諦めない女」読了。
6歳で行方不明になった女の子。
探し続ける母親。
過酷な切ない話だったが、
作者のこういう目線の書き方は好きだな。
一気に3日で読んだ。


×

非ログインユーザーとして返信する