明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

何という事件だろう

昨日のローカルニュースで市内での
火事のニュースを放送していた。


夜中に火事が起きて家が全焼したそうだが
2階から飛び降りたその家の娘さんが
病院に運ばれたと言っていて
中学生の息子さんの安否が分からないと・・


まさか、助からなかったんだろうか?と思ったが
その後も特にニュースはなかった。


夕方、またその火事の話がニュースで流れて
そこの家の中学生の息子さんが、市内のどこかで補導され
家に火をつけたと話したと言うのだ。


えええっ?そういう事なの?と驚いた。
もしかして火事で亡くなったのではないだろうかと
少し気になってはいたのだが
まさか自宅に火をつけたとは・・


夜中の火事だから、当然家族はみんな寝てるだろうに
火事になればもしかして家族が死ぬかもしれないのに
どうした事だろうと驚いてしまった。


動機は何なのかは知らないが
市内は、月曜から公立の学校が始まった。
もしかしたら、そういう何かの理由?
住宅地だそうだが、他の家に延焼はなかったらしいので
それだけは良かった。
でも、家族は家を建て直してそこに住めるだろうか?
自分の家の子供がまさかの犯人だなどと
思いもしなかっただろうし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以前は、月に一度歯科医院に行って
メンテナンスと言うか、歯のお掃除やお手入れをしていた。
虫歯が出来てもすぐに見つけて貰えるし
気持ちがいいからだが、
ここしばらく行ってなかった。


とうとう予約を入れて早めに行って来た。
やっぱりスッキリした。


帰りにスーパーに寄って、お昼ご飯を買って
美味しくいただきました。(*^。^*)
大好きなツブ貝、3個で400円だったがひとパックしか売ってなくて
いくら何でも3個では少ないので鉄火巻きも。
ツブ貝だけだったら10個ぐらいたべられるなぁ、いやもっとか?(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する