明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

脳神経外科のMRI検査とジュノのドラマ

MRIも年に一度検査をしている。
本来ならばどこかの人間ドックで全てやってしまえば
いいのだろうが、
(友人などはそうやってる)
なぜか私は必要になった時に、必要な検査を受けて来たので
全部個人病院だ。


消化器内科での胃カメラ、大腸カメラ、
MRIも脳神経外科の個人病院。
乳がん検診も個人病院。
子宮がん検診はしていない。
50代の時、大きな筋腫が見つかり子宮と片方の
卵巣を切除したので。
残ってた卵巣も歳と共に小さく縮んでいて
どうってことないと婦人科病院で言われた(笑)


今の所不自由ではないし、
どの病院も私には合ってる気がするので
これからもそうしようと思う。


今日の予約は一番最初だ。
MRI爆音の時間は以前に比べたら
相当短くなった。
音にもすっかり慣れて、なんなら居眠りする時もある(爆)


ただ、その後の頸動脈のエコーに時間がかかるし
解析に相当な時間を要するみたいで
朝一番の予約でも、診察を終えて帰るのは
11時頃になるかな?いつも。


ただ、今日はさすがに予約は一番だったらしく
MRIの検査室には最初に呼ばれた。
待合室にはすでに4人ほど患者さんがいたけど。


順調に進んでエコーも今日は短かった気がした。


それからしばらくして先生の診察。
「〇〇さん、1年ぶりですねお変わりありませんか?」と聞かれ
「はい、特に変わりはありません、ひとつ歳は取りましたが」と言うと
看護師さんも先生も大笑いされた。
「そうですね、誰もが1年経つとひとつ自動で歳を取りますね」と
先生も冗談をおっしゃった。


そして去年と今回の画像を見比べて丁寧に説明をしてくださった。
全く去年と変わらずとの事。
血管に瘤のような物は全くなく、細い血管まできれいに見えてる事、
頸動脈にある小さなプラークも去年と大きさが変わってなくて心配なし、
脳の縮みも一切見当たらない、良かったですねとおっしゃった。


これでまたしばらくは元気で暮らせる。
ありがたやありがたや・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ジュノ君の「赤い袖先クットン」がどうしても見たくて
あちこち探してるが
もうすでに放送終わったところばかり。
KNTVで放送したらしいが
すでに私はKNTVを辞めてるので見られなかった。
どうやら10月にU-NEXTで放送するらしいと知った。
だけど、もうその番組を見るためにだけ
また新しく入会するのもね・・
袖先の事をクットンと言うのか。
袖先袖先なんだ🤣


DVDも発売されるからもしかしてレンタル屋さんで
レンタル出来る?
ゆっくりレンタル出来るまで待つとするか・・
自分の趣味にお金を使い過ぎてると自覚してるから
もうこれ以上DVDとか買い込みたくない😅


探し物をしていて、家中あちこちあさっていたら
珍しい物が出て来た。
象牙の髪飾りだが、髪の毛をまとめるほどの長さもないので
一度も使ってない。
こんな昭和の感じの物、夫が知り合いと香港に行った時に
何でか知らないが買って来たものだ。
いらんよ、こんなものと言った気がする(爆)
もしや髪の長い女にでもお土産にするつもりだった?(大爆)
年月が経って、少し色が変色して来てる。
メルカリにでも出すかな?(*^。^*)


中秋の名月の満月。
午後10時ちょっと前。
きれいにお月さまが輝いてた。庭から。

×

非ログインユーザーとして返信する