明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

歯科検診

月に一度の歯科検診。
どこかが悪いのではなく、ただの点検と手入れ。


少し前から歯間ブラシを使うと血が出る場所があって
気になっていたので、すぐにそう話したら
特にひどくはないが、歯茎が少し腫れてますねと言われた。


痛くも何ともないのなら、普通に歯磨きをして
血はどんどん出しちゃって下さいって・・・(^_^;)
歯肉炎?いやだわ・・・


歯はしっかり磨けてると言われたが
きっちりと通院して、掃除をすることが一番らしい。


以前、何かのニュースで口の中
全体が物凄い歯周病の若い子が
毎日毎日、日に何度も歯を磨き続けて
ふた月くらいで完治させた動画を見た事があった。
若い子だから出来る事だろうと思った。


私ほどの年齢になると、歯茎もどんどん弱くなって
そんなに頻繁に磨いてたら、かえって傷を作りそうだ。(笑)
力を入れすぎて磨いてますね、少し傷かありますよと
言われたほどだから・・(^_^;)


私の兄夫婦は、以前87歳と83歳で二人とも
歯が一本も欠けて無くて、虫歯もなく
夫婦二人して歯科協会?のようなところから
表彰された事があったな。
夫婦して全部自分の歯ってすごいなあ。
私は昔から歯が弱かったので
いつも歯科医院とは仲良しだった(爆)


病院とは仲良くなりたくはないが
それでも頼れる病院があると言う事は安心だ。
来月の予約も済ませて帰宅。


台風がまた来る。
今度はどうやら直撃?
はぁ~~、ためいきが出る・・・
また庭を片付けないと、
そして剥がしたばかりの養生テープをまた窓に貼らないと。
にっくき台風め!


ナポリタンが急に食べたくなって作ってみた。
粉チーズがなかった・・・(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する