明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

樹木葬のCMとシュウメイギク

どなたのブログを見に行っても
CMの出る部分には、ここ数日前から
樹木葬のお墓の案内ばかりが出る。


樹木葬には一切興味がなく
検索した事もないのだが、何かの意味はあるのかな?(笑)


それとYahoo!のメールには
私が興味があって検索した品物の販売メールが送られて来る。
私は、何かを検索する時は
Yahoo!の検索ではなく、全部グーグルでしか検索しない。
なのに、グーグルで例えば枕の検索をしたら
次に日あたりにYahoo!メールには
その枕の販売先のメールが届いていてびっくりする。


息子に聞くが、特に連携はしてないだろうと言う。
って事は、Yahoo!さんが、私のパソコンの中の
検索サイトを全部見てると言う事?


まぁ、ネットをする以上、情報がダダ漏れなのは仕方がないと思ってるし
その覚悟でいなければいけないと思ってる。


登録したクレカから勝手に引き落とされることもないし
(詐欺に引っかからなければだが)
何か不便な事がある訳ではないから許容範囲?と思うしかない。


ネットには功罪多々あるのが当たり前だと考えてるし
妙なものに引っかからなければ
これほど便利な物はないと思う。


パソコン、ネット抜きの生活は考えられない。
人生の後半で(いくつから引き際なのか人によるだろうけど)
ネットを知った事は楽しみがたくさん増えたと言う事だ。

家に居ながらにして、世界中の景色も見られるし
遠い国や日本中の地域の人とも交流が出来るのも楽しい。

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

わが家の歴代の猫や犬たちが眠ってる庭の所には
シュウメイギクが植えてある。
今年もたくさん花芽をつけていて
ちらほら咲き始めた。
この前の台風の強風で倒れるのではないかと思ったが
風向きが違ったようで、被害はなかった。

このシュウメイギクの花には違いがある。
同じシュウメイギクしか植えた覚えはないのだが・・・
八重咲と一重咲き、よく見ると八重にも違いがある。
それにしても可愛い花だなあ。






×

非ログインユーザーとして返信する