明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

落ち着いて来てた病院

昨日、毎月いただくお薬を貰いに
かかりつけの内科に行った。
薬だけだからと午後の3時過ぎに行ったのに
駐車場が満杯。
でも、以前のように車のエンジンをかけてるのは
一台もなかった。


エンジンをかけて車内にいると言う事は
発熱外来患者なのだ。
その車は一台もない・・・ちょっとホットした(*^。^*)


しかぁ~~し、待合室にもたくさん患者さんがいて
座る椅子もないほど。
私は、薬だけだけだから早く済むかと思ったが
やっぱり待たされた。


看護師さんに血圧を測っていただいた時に
「コロナの患者さん減って来てますか?」とそっと聞くと
「以前とは全く違いますよ」と教えてくださった。
先月の時は凄かったものなあ。


確かに患者さんの数は減ってるが
高齢者の死亡者はそれでも数人はいる。
クラスターが起きてる介護施設などの高齢者の
死亡が多いと言う事らしい。


帰りにご近所の奥さんの家に寄って
玄関先で1メートル離れて椅子に座って
1時間ほどおしゃべり(笑)
このご近所さんとは、好みもあれこれ同じで
話すと非常に楽しい。
あそこのお店であんなもの売ってたとか
あそこに行ったらなになにが安かったとか
くだらない話で盛り上がる(笑)


どんなに話す事が多くても
彼女は人の悪口を言わない人で
こういう人は奇特だ。
ご主人もとても心配りのある人で
ご夫婦でやさしい。


いつも一緒にいるのではなく
別々の部屋で過ごしてるらしいが
それでも毎日一緒だと面倒くさいと言う。


「ご主人がいるだけであなたは幸せよ、
いなくなってみなさいよ、寂しいんだから」と言うと
「隣の芝生は青いもんね」と言って二人で笑った。


昨日は家から一歩も出なかった。
庭にさえ出なかったので、夕方ちょこっと庭をうろうろ。
散歩するほどの広さではないが私には外だ(爆)
つくづくのインドア派です。


気持ちのいい季節になって
良く眠れてよく食べる、食欲の秋。
毎日お菓子は欠かせない。(^_^;)


ごちそう果実のりんごと葡萄のクリームとムース。


そうそう!ラーメン作って食べました。
マルちゃん正麺の醤油味。
昔食べていた醤油ラーメンに一番味が似てる気がする。
葱たっぷりとチャーシュー(市販)メンマ(市販)
茹で卵、海苔。ナルトが売ってなかった。
ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する