明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

アニメ「岬のマヨイガ」

何気なくアマゾンプライムでドラマを見ようとしたら
最初にこの映画(アニメ)が表示された。


なので、見てみようと思った。
私は意外にアニメも好きなので・・・(笑)
児童文学の本が原作のようだが
震災後の人々の暮らしが描かれていて
もっとつらい内容かと思ったけど
遠野物語や古来からの言い伝えなどが描かれていたので
楽しく見終わった。

人々の悲しみや辛さが大きければ大きいほど
魔物が大きくなると言うファンタジーな内容だが
ああ、人の心の中にある不満やうっぷんでも
魔物が育つんだなと気づけさせられる
ステキな内容のアニメだった。

少女の吹き替えの子は芦田愛菜ちゃんだった。
エンドロールで気が付いた。
そして、おばあさんの吹き替えは大竹しのぶさんだった!


映画『岬のマヨイガ』公開前予告映像

×

非ログインユーザーとして返信する