明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

久しぶりのドライブ

仲良くさせていただいてるご近所さんは
ご夫婦ともにあちこちよく出かける。
色々な情報を聞くので、行ってみたいと思っていた。


朝から上天気。
急に出かけたくなった。
お隣の佐賀の三瀬と言う所にある漬物屋さんを
以前に教えて貰ったのでそこまで・・・


家から車で1時間半ちょっとかな?
三瀬峠と言う山のトンネルを通るので
本当に久しぶりの山道ドライブ(^_^;)


快適なドライブだったが
長いトンネルはやっぱり少し苦手だし
カーブの多い道も高い場所の橋もやや怖い😅
後ろから車が来ると気になって仕方がない。
追い越し禁止の片道一車線だから
追い抜いて貰いたくても、追い抜かないし・・


それでも久々のドライブは楽しかった。
基本、私は車の運転が大好き。😎


長いトンネルを抜けてしばらくしたらすぐお店が分った。
本当に山の中だ🌲🌳


漬物「鶴屋」
本当に漬物だけ売ってる!(笑)
店内を見たが、特に変わった物はなく
キムチ類が多かったな。
一応、キムチやオイキムチ、カクテキ、チャンジャ
古漬けのたくあんとか色々買って来た。
まだ食べてないけど・・


もっと先まで行こうかと思ったが、(先に吉野ヶ里がある)
無理して遠出も何だし、すぐにUターン。
BBAは疲れますから(^_^;)


帰り道、手打ち蕎麦屋さんを見たので
そこに寄っておそばを食べて来た。
小さな渓流の側の山の中。
鴨蕎麦を注文、つけ汁が温かくて蕎麦が冷たくて
お蕎麦が非常に美味しかった。
あの辺りはたくさんお蕎麦屋さんを見たなあ。
きれいな水のせいか?





そして、帰り道にある好きなパン屋さんのカフェで
チーズケーキとコーヒーをテラスで。



お土産においしそうなパンを買って来ました。
無事帰宅・・・
楽しかった、久しぶりのドライブと美味しい食事。
でも、やっぱり遠いな・・・(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する