明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

映画「初恋 お父さんチビがいなくなりました」

倍賞千恵子さんと藤竜也さんの主演映画。
昭和の男性はこうだったとうなずいてしまうような
内容の作品だった。


藤竜也さんは、ステキな歳の取り方。
老いてもなおかっこいい。
倍賞千恵子さんは、私の育った近くの小学校の卒業で
長姉が、昔から倍賞千恵子さんに
似てると言われていたので
ずっと勝手に親近感を持っていた。


この映画を見た時、倍賞さんが晩年の姉に似てるとしみじみ思った。
姉は72歳で亡くなったが
今生きていれば、倍賞さんのような感じだったのだろう。
姉の方が年上だけど・・・


クロネコちゃんが出て来るので、楽しく見た。
主人公のよりどころの猫ちゃん。
今では考えられないが、昔は猫は外を自由に出歩いていた。
なので、帰って来なくなると言う事もあった。
わが家も長年、いつも猫や犬がいたが
猫は普通に外を出歩いていた。


猫がいなくなった時の喪失感がよく分かる。
以前、私も必死で探し回ったものだ。

この映画、ほんわかとして後味の良い映画でした。
初恋ってどういう意味なんだろうと思ったが
最後になってようやく意味を知った。(*^。^*)


どなたかがブログに書いてあったが

明日の予定を考えるだけで幸せだと・・


私もそれに近い気持ちで毎日過ごす。

明日、何を食べようか?(食い意地が張ってる(爆))

明日、庭の掃除をしようか、ちょこっとだけ散歩に行って

あそこのお店を覗いて来ようか?

本当に単純な事なのに、夜寝る前にその事を考えると

ワクワクしてしまうのだ。

私にとっての日々は、本当にありきたりの

平凡だが小さな事にも幸せを見つける事が

ちっぽけな何よりの幸せ。


これも幸せ。😍

イカの握り寿司。🍣🍣🍣

最近、スーパーで売り出して嬉しいの何のって!

ローソンのお菓子(息子が買って来てくれた)

タダだと一層美味しい(爆)

濃厚カヌレと濃厚チーズケーキ。

カヌレよりチーズケーキが好きかな?


×

非ログインユーザーとして返信する