明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

足の親指の棘が取れずに皮膚科へ

1週間ほど前に庭の片付けをした。
裸足でサンダル履きで・・
枝を切ったり花殻を取ったり、あちこちうろうろして
片付けが終わって、ゆったりとテレビ見てたりして。


しばらくして、足の親指の裏がちくちくした。
痛みに割と鈍感な私は、あまり気にもしなかった。


そして次の日もまだ痛いのでよぉ~く見てみたら
ポチッと小さな黒い点・・・


足の裏に出来るほくろは、メラノーマじゃない?とか
ちょっと頭をよぎったが、まさかね。


そこで気が付いたのが前日の庭掃除の時に
何かを踏んで棘のような物が入った可能性が大きいと思った。


拡大鏡やらカメラで大きくして見てみたら
どうもトゲのような感じ?


棘の時は、いつも針をライターで焼いて
突き刺して毛抜きで引っぱり出すと言う荒業(爆)


ところが、今回は何度やっても黒いのが取れない。
身体の硬い私には足の裏をずっと見る体勢は辛いので
途中で諦めた(^_^;)


3日間の連休中は病院もお休み。
幸い、それほど痛くはないので我慢が出来る。


今日、朝一番に皮膚科に行った。
9時前に着いたのにすでに9番目!


でも、待つのは苦にならない。


しばらくして呼ばれ、先生がちらっと見て
「ああ、何か入ってますね」と
隣の治療室に移動してからうつぶせになってベッドに寝て
しばらく先生が探ってたようだが
特に痛くもなかった。


「うん、取れた、木の切れはしかトゲかな?
良かったね、自分ではなかなか取れんやろ?」と
ちょっと笑った先生。
私が針でいじくったのが分ったんだろう😂


ついでに以前にいただいた皮膚のかゆみの塗り薬を
いただきたいと言ったら
患部を見て今度は別な塗り薬を出してくれることに。


この先生にも長くお世話になってる。
「あちこち色々大変だね」とまた笑うので
「はい、あちこち大変です」とつい笑った。
とてもやさしくて良い先生。


棘を取って貰ったら、全く痛みがなかった。
夜は普通にお風呂にも入っていいそうで・・


今度は庭の片づけをする時は
必ず長靴を履こうと思う😆


病院の帰りにファミマでおやつを買って来た。😍



×

非ログインユーザーとして返信する