明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

メルカリであれこれ売った

以前からメルカリで何かを売りたいと思っていた。
買うのは時々買うんですが。
ただ、良く仕組みが分からないので
以前に一度Blu-rayの韓国ドラマを売ったきり。
値段もいい加減に安く付けたので
秒速で売れた(笑)


これはプチプチにぐるぐる巻きにして
クロネコに持って行ったので簡単に送れた。


何だか匿名配送と言うシステムがあるらしく
それのやり方が分からないので
出品物を全部下書きにしておいたが
そろそろ何とかして売ろうかと・・
クロネコの営業所に持って行くにも気候がいいし(*^。^*)


韓国ドラマや映画のBlu-ray数枚と
とあるブランドのショルダーバッグ数点。


やり方が分からなかったら
クロネコの営業所に持ち込んで
教えて貰えばいいやと安易な気持ちで出品した。


Blu-rayは2作品があっという間に売れた。
バッグも2つ売れた。


まぁ他の同じメーカーの商品と比べても
かなり値段が安くしたからかもね。
バッグは、買ったはいいが使い勝手が悪くて
ほとんど使ってない新品同様だから
お得ですよ~とスマホの画面にひとりごと(笑)


毎日梱包してクロネコの営業所に
品物を持って行った。
そして、帰宅したらまたバッグが一つ売れていた。
うぉ~、また行かなくっちゃ!クロネコの所に(^_^;)


しかし、これほど毎日根を詰めて
スマホを覗き続けた事がない。
ほとんどパソコンでネットは見るので。


やけに目がしんどくてシバシバするなと思ったら
たぶん、スマホの画面の見すぎだろうと思う。
ここ最近、感じた事がないほど目が疲れてる(^_^;)


どうせ使わないものだから
誰かに使って貰えるのなら嬉しいが
なんだかんだ言っても労力に見合うお金は
儲からないものだ・・・(爆)
手間暇がかかるし・・・


でも、以前は全部ゴミに出していた。
バッグも靴も財布なども。
あの頃はメルカリなんかなかったしなあ。
リサイクルショップに持ち込んでも二束三文だし、
結局、捨てていた。
名だたる某ブランドの数々だったら買い取ってくれたが
そんなに高くないブランドなどは
本当に雀の涙だった。


クロネコさんにまた行って配送して帰宅したら
今度はBlu-rayの映画が売れていた。
この小ささならコンビニでも出荷出来るんじゃないか?と
調べてみたらセブンで出来て
箱までも売ってるらしいので、
さっそくDVDをプチプチにしっかり入れて
セブンの店内を見たら箱が売ってた!


それを数十円?で買ってからカウンターで組み立て
レジの男の子に「初めてだけど・・・」と言うと
親切にスマホを見ながら教えてくれて
あっという間に送る事が出来た!\(^o^)/


超簡単だった。
ただ、大きなものは営業所に持って行った方がいいかも。
もう売らないけど(^_^;)
出品してたバッグはひっこめた。
DVDはセブンで簡単に発送できるからいいけど。


営業所には列が出来るほどたくさんの人が並んでるのは
ほとんどがメルカリとかの荷物のようだった。
今、本当に自分で売ることが出来るのって
若い子にも私のような年代などにも流行ってるようだと実感。


新品か新品に近い物なら抵抗はない。
出品はもう辞めるけど、いいのがあればまた探そう(*^。^*)


スマホに付ける望遠レンズで息子が撮ったおとといの夜の月。
良く撮れてるな。
でも少しボケボケ。
でもクレーターもはっきり撮れてるし凄い。
(三脚も使ってた(笑))


×

非ログインユーザーとして返信する