明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り


(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)


今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

群ようこ「猫と昼寝」読了と韓ドラ「シスターズ」

この群ようこさんのれんげ荘シリーズは
3冊読んだかな?
まだ、あと2冊あるようなので
メルカリで探したら両方ともあったので購入した。
文庫本なので値段はそう高くないが
私もそうだが、一度読むとなかなか読み返しはしない。
(よっぽど感銘を受けたのなら別だが)


たぶん、メルカリに出品してる人も
一度読んだからと出品するのだろう。
帯もついてるし、未使用に近いとコメントがある。


メルカリで出品した事がある身としては
設定した金額から、
梱包代、送料、手数料を引かれるのを知ってるので
本当に雀の涙ほどにしかならないと思うが
それでも捨てるよりはいいかも知れないし
買う方としてはありがたい。


雑誌などは新しいものではないと
中身が今にそぐわなくなるので無理だが、
小説は主に文庫本が好きだし
中古で買う事にためらいは全くない。
なので、ほとんど小説はブックオフとか
メルカリとかで買う事にしてる。


市の大きな総合図書館もあるのだが
今はほとんど行かなくなった。
返却の縛りも苦痛だし、行くのが面倒くさいと言うズボラ。


図書館では、ほとんど真新しい本ならば
寄贈する事も可能だが
結構面倒な手続きがあって、結局一度も寄贈した事がない。
それほど大したものもないけどね(^_^;)




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

韓国ドラマ「シスターズ」を見終わった。
始まった時はとても楽しみだったのに
何だか途中から嫌になったとういうか
やたらに人が死ぬので見たくなくなった。

視聴率はどうだったんだろう?
tvN制作のドラマだし、視聴率は良かったのかもね。

キム・ゴウンちゃんもナム・ジヒョンちゃんも好きだから
最後まで見たけど
内容は、韓国ドラマあるあるのストーリーで
巨悪の韓国富裕層の人たちと
貧乏な市民との構図は呆れるほど見て来た。

この作品は「若草物語」を題材にしてると言う。
4姉妹を3姉妹に置き換えて
現代の韓国に連れて来たと言う趣旨。

次は「シュルプ」が始まる。
こっちは史劇だし、キム・ヘスさん主演だから
楽しみで仕方がない。~♪♪~
×

非ログインユーザーとして返信する