明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

まだだったコスモス、韓国ドラマ「ミッシング~彼らがいた」

土曜日なので混むかと思い
私にしては早起きしてコスモスを見に行ったら
全く咲いてなかった・・・
もう終わりかとがっかりしてしまったが
歩いて来た知らないおじさんにお聞きしたら
これからだって!


遠いのよね、1時間以上かかるんだけど
ネットで調べてみたら美しかったので
頑張って行ったんだけどなぁ。
来月になったらまた行こう。
この緑の所が全部コスモス畑でした。
咲いたらきっと素晴らしいだろうなあ。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


このドラマを
見始めたら面白くて夢中で毎日見た(笑)


最初勿論ありえない話だなと思ったが
韓国ドラマの魔訶不思議な展開を考えると
こういう発想もあるのだと感心しながら見てた。


脚本家さんも監督さんも、昔に比べたら相当腕を上げてるのだろうな。
韓国は切磋琢磨していい作品を作って、
国を挙げてエンタメを
世界中に広める事に成功したと思う。
だから年々、素晴らしいドラマや映画が発表される。
20年以上韓ドラファンとしては、嬉しい限りだ。


設定がとにかく面白いのが多い。
このドラマは何気なくNetflixで見つけた。
コ・スさんが主役。


殺されて遺体の見つからない人々が集まって
生活してる、とある村。
(空には逝かれない)
生きてる普通の人には見えないが、
二人だけがこの村の住人が見えて話せる。
12話だったがとても面白かった。


このコ・スさんのドラマを最初に見たのは
「グリーンローズ」だった。
今、検索すると2005年の作品らしいから
たぶんその数年後に見たのだろう。
今のように日韓同時放送なんてのは稀だから。


このドラマの主題歌が毎回気になって
それでもまだ全くと言っていいほど
韓国語が理解できない時だったので
確かYahoo!か何かの知恵袋だったかで
意味を聞いた事があった。


「アンデンダゴ」と言う言葉が数回繰り返されながら
始まる曲にハマってしまった。(笑)
「アンデ」とは駄目と言う意味です。
アンデンダも同じ意味だと思う。


後で知ったがこの「JAST」さんと言う歌手は
ウリビニの主演「私の名前はキムサムスン」のOSTも歌ってる人。
声が本当に素敵だ。


全く意味が分からなかった韓国語の内容も
今聞けば、何となくぼんやりと意味が分かるって
どんだけぇ~ですね(爆)
そして覚えやすい、繰り返しの詞が多いから(*^。^*)


この歌の中のこの歌詞の部分が好き。


幸せもひどい絶望も
全て夢ならいい
永遠に目覚めなかったり
いっそ目覚めるように


このドラマ、もう一度見たくなったな。
韓国ドラマ王道の内容だけど(笑)



コ・ス グリーンローズ・名場面「GREEN ROSE / JUST」MV

×

非ログインユーザーとして返信する