明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

2か月ぶりの病院

近所の内科の診察ではなく
今日は、総合病院の循環器科と心療内科。
循環器科で診察は、簡単な問診と胸の音を聴く聴診。


お変わりありませんか?と聞かれて
「この頃少し動悸がするんです」と話した。
「胸の音も変わりありませんし、血圧も正常ですね。
でも、気になるのだったらそのうち24時間ホルターを
つけましょうか?」とおっしゃった。


不整脈からの心房細動を起こして
カテーテルアブレーションをしていただいた事もあって
また再発する可能性もあるらしいので。


ただ、以前の動悸とは違うかも?


それから、心療内科。
睡眠導入剤だけいただきたいから
今も通院してるけど、
ほとんど話す事はよもやま話。


今日はなぜか色々突っこんだ事を聞かれた。
わが家の経済状態とか・・・(爆)
「貯金とかあるんでしょ?
ひと月の生活費はどのくらい?」


包み隠さず話しちまった💦👍
特に隠すことないし🤣


どうしてそんなに生活費がかかるの?と
聞かれてしまったばい・・・😆


明後日は5回目のコロナワクチン打つのだと話すと
もう、今や個人の自己責任だからね、
打ちたい人は打てばいい、
打ちたくなければ辞めればいいんだしと
いともあっさりと答えてくれた。


私は「この先にどういう副作用が出ようとも
どうってことがないです。
今まで特に副作用はなかったですし、
1年後の副作用なら自分の判断で打ったのだと
諦めるし、
何十年後かに出ると言うのなら
もうその時はこの世にいないでしょうから」と
あっけらかんと話すと
「あなたのそういう考えは凄くいいね。
以前とは全く違うのは、もう精神的に
落ち着いたんだろうと思う。」と
先生は笑ってくださった。


人にウイルスを移すことがないように
私は自分を守るために打つ。
それこそ自分の判断だから。
勿論息子達には強制してはいない。
ただ、高齢の母親に外からワクチンを持ち込んだら
いけないと言う事で接種はしてるが。


政府がワクチンを買い付けて
何とか国民に打って欲しいのだろうが
政府には特に期待してないし。
山のようにムダ金を使い続けているのは
昔からじゃん・・・


次の病院の予約は来年の1月だ。
それに気が付いて「今年も大変お世話になりました、
来年もよろしくお願いいたします」と
ご挨拶して来た(爆)


そして、薬を待ってる間に
身につまされる光景に出くわした。


長くなるのでこれは、また明日にでも・・・



大楓の紅葉。


数年前に行った時の画像、見に行きたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する