明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

コロナワクチン接種5回目

予約していた内科はかかりつけの病院。
どうせなら早く済ませてしまおうと
10時に行った。
ワクチン接種は10時からと言う事なので。


意外に空いていたが、私の後から次々に
患者さんが来てあっという間に待合室が満員。


インフルエンザの予防接種の人がほとんどだった。
コロナワクチンは予約必須だが
インフルエンザは予約なしでいつでも受けられるから
そのせいかな?


その合間に電話は鳴るは、玄関先のチャイムは鳴るは・・
発熱外来も多くなってる感じだった。


今の時期は、熱が出ても何の熱なのか区別がつかない所が
恐ろしい。


すぐに呼ばれて一応血圧を測り、体調を聞かれ
左腕に注射。


「解熱剤いる?」と聞かれたので「いります!」と即答。
カロナールは家にあった方がいい。
今まで一度も熱は出た事がないけど。
2回分のカロナールをいただいた。


1回2錠で40円。1錠10円。
高齢者でも何でもカロナールを欲しい人は
全てこの値段だ。


幸いな事にこの薬を一度も飲んだ事がない。
息子1は、以前ワクチンを打った時に
熱が出てカロナールを飲んでいたが
市販の解熱鎮痛薬よりは効き目が緩い感じだと
言ってたけど、そうなのかな?


15分の待機時間を過ぎて、帰宅したが
何だか打った箇所がすでに痛いんですけど・・・😅


今までこれほど早く痛みが来たことはない。
熱とか副反応が出ないで欲しいものだ。



イチジクがまだ売っていた。
イチジク大好き。

×

非ログインユーザーとして返信する