明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

下水道代が0円って嬉しすぎる

最近、市の広報誌もめったに読まなくなったから
全く知らなかった情報を
何かのはずみで知った。
市内の人のブログから・・・


「ご家庭の下水道使用料を2か月分全額減免」!!


水道料金は2か月に1度の徴収なので
使用水道料のお知らせと言うのを見ると分かると
書いてあったので
そう言えば数日前にポストに入ってたなあと・・


電気もガスも今は、はがきでの使用料金の
お知らせは受け取っていなくて
WEBサイトで見るようになったが
水道料金はなぜか、まだその手続きをしてなかった(笑)


その水道使用量の紙をみたら
何と!下水道料金が0円になっていた!
下水道料金は、上水道と同じような金額を
請求されてるので、今回は0円だから
お得な気分ですわぁ~~。


市のお知らせも時々はチェックしないとね。
高島君、ありがとう!(市長の名前です(爆))




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


つい最近、どこだったかで北海道フェアーをやっていて
お菓子なども売っていた。


以前は、お取り寄せで何度も、何度も、何度も、
買っていたお菓子が目に入った。


六花亭のマルセイバターサンド。
しかぁ~~し、あまりにカロリーが高く
糖質もたっぷりだったので、
泣く泣く食べるのを辞めた・・・


何年ぶりかに目にして、手が伸びました。
一番小さなサイズを。
5個入りですね(笑)


ひとつづつ、息子共に分けました。
残りは、毎日ひとつだけおやつに、
ノンシュガーのカフェオレと。
おいしゅうございました。


くぅ~~~~!もっと食べたい。😂😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する