明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

テレ東「家ついていってイイですか?」

めっきり気温が低くなって来た。
朝、布団から出るのをぐずぐずする(笑)
ただし、真冬でも私は起きた後に
家中の窓と言う窓を30分ぐらいは開け放してる。
これをやらないと、何となく気分がすっきりしない習慣。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


「家ついていってイイですか?」は
放送開始の時から、欠かさず録画して見ていた。
テレ東はこちらではテレQと言うテレビ局が系列。


この番組たくさんの人の人生を垣間見ることが出来る。
最初は単なる好奇心で見てたが
壮絶な人生、衝撃すぎる生活、過酷な生き方、あるいは幸せな人々、
誰にもそれぞれに物語があって
見ながら応援をする気持ちになったりする。
誰もが自分の人生の主人公だ。
(どこかで聞いたようなフレーズ・・・さださん


最近、録画されてないなと思っていた。
番組表を見ても載ってないし
録画の内容が全く違う番組だったり・・


私は、どちらかと言うと
お問い合わせと言うメールは好きではなく
直接、電話で聞くのが一番好き。
手っ取り早いから・・ははは・・


テレQに電話して聞いてみたら
放送の曜日が変わったし、
次の放送は12月になってからだと
電話に出たお姉さんが教えてくれた。


がっかりだなぁ・・
たぶん、視聴率はいいのだろうに
この枠で別な放送があるんだろう。


「孤独のグルメ」も大好きだった。
韓国編は録画して何度も見た(笑)
松重豊さん、食べっぷりもいいし
美味しく食べるのが好きだが
最近痩せて来てない?
食べる分、ダイエットでもしてるんだろうか?


国内のテレビ番組は、決まった物しかほとんど見ない。
朝のワイドショーも、昼や午後のワイドショーも
全く見なくなった。


お笑い番組はよく見る。
一番好きなのは
有吉ゼミ
有吉の壁
櫻井・有吉 THE夜会
マツコ&有吉 かりそめ天国
マツコの知らない世界


なんだかんだ、有吉は好きかも(笑)
ダウンタウンも好きで
浜ちゃんの「プレバト」も毎週欠かさない。
夜の番組は、夕飯の時間に見るだけ、
後は全部録画していて
夕飯の後は、韓国ドラマに熱中してる🤣


雷山千如寺大悲王院の大楓。
今、こんな感じだそうだ。
散り始めてるらしいがこれはこれで美しい。
数年前に行った時の写真です。

×

非ログインユーザーとして返信する