明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ブラックフライデー

日本は、何でもアメリカの真似をしたがる傾向あり(笑)


いつからか、このブラックフライデーも
日本の定例行事になった気がする。


でも、アメリカのブラックフライデーは
きっちりと一日だけではないのか?


日本は、業者ごと、サイトごと、店ごとにダラダラと続く(爆)
こちらとしては歓迎だけども。


アマゾンで、ストックしていても大丈夫な物を
色々買ってちょっとだけ得した気分?
洗剤とか、ボディソープとか、バブとか
風邪薬、頭痛薬などなど・・・
家族で使う物をまとめて買った。


何となく、戦略に負けてる気がするけど
まぁ、あっても困らない物ばかりだし
ちょっとだけお安くなってると
物凄く得した気分になるおろかもの。


以前ほど買い物にも頻繁に行かなくなった日常。
なので、ネットで買えるものはネット注文。


考えてみれば定期便も結構ある。
トイレットペーパーのような物も
定期便で買うので、実店舗よりも安いかな?
何よりも、かさばるものは運んで貰えるとありがたい。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


山形から送って貰ったりんごは
毎日、子供たちが食べてる。
私は、あのりんごのしゃりしゃりとした
食感が駄目で、
それでもリンゴは栄養満点だから
上の部分を少し切って、レンジで何分かチンする。


トロトロ柔らかくなってまるでスイーツ感覚で
ペロッと食べられる。


子供たちは輪切り。

私はレンチン。

×

非ログインユーザーとして返信する