明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

メールアドレスの変更

メールアドレスは長年独自のドメインの
アドレスを使っている。


ところが、ものすごく迷惑メールが届くようになった。
きちんと迷惑メールははじいてくれるが
たった数日で何百通も届くようになった。


そこでアドレスを変更しようと思った。
しかし!そのやり方を忘れた(爆)


今のも、全部息子2に設定から何からして貰ったので
出来ないのは分かってるけど(爆)


ドメインの名前を考える事数日・・・
あまり長いと打ち込む時面倒、
キーボードの短い距離の羅列がいい・・
あれこれ迷ったがなかなか決め切らない。


いっそのこと、今使ってる花の名前の
次の数字を替えるだけにしようか?とか
思い悩んだが(笑い)
結局、読んでいた漫画の中からヒントを得て
それにした。


同じサイトの有料版だから
買うのは簡単。
ただ、どうやってメールを表記するのかが分からない。


結局、息子2に全部丸投げ🤣
「自分でなんでもしきらんとボケるぜ」と
例のごとく嫌味を言われたが
あっという間に設定してくれた。


新しいアドレスを作ったので
順次、新しいアドレスに移行して
それから古い方は辞めようと思って。


大体、大事なサイトだけのメールアドレスを替えるつもりだから
そう多くはないと思ってたが
意外に多い!


駄々洩れなのも仕方がない・・・(^_^;)


自分のアドレスとかIDとかの情報を知られているか
調べられるサイトがあるが
IDやパスワードは抜かれてなかったが
メールアドレスは広く駄々洩れしていた😂


全部、新しいアドレスに交換するのには
時間がかかるだろうけど
まぁ、のんびりやりましょう。


韓国ドラマ「シュルプ」とうとう最終話。
惜しくてまだ16話を見てない。
キム・ヘスさんはさすがに素敵だ。


市販の味噌煮込みうどん。
美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する