明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

運転免許の更新に行った

すでに認知症なんたら試験と
高齢者運転実技試験は済んでるので
その書類を持って、免許の更新に行ってきました。


車を停めるところがないので
何年かぶりに地下鉄に乗りました。


乗り方もほぼ忘れていた🤣
70歳になると、市から交通ICカードがいただけるので
それを使って乗りました。
乗り方分からないので
前の人のやり方を見て・・・🚎


昼休憩をはさんでの、午後の時間帯の方に行ったのだけど
着いたら午後12時45分で
午前の方に間に合ったようだった。


すでに講習を受けてる高齢者は
予約も何もなしでいいので
物凄くスムーズに進み、
免許証が出来上がるまで10分もかからなかった?


市内のにぎやかな場所にある更新センターだから
そのビルにはたくさんの店舗もあるし
近くにはたくさんのお店がある。


あっという間に更新が出来たので
近くのお店とかをうろうろ。
なにやらスーパーのような物を見つけた。
中に入ってみると、
どうも、飲食店の人が仕入れに来るような店舗だったが
勿論、一般の人も買える。


欲しいものがたくさんあったが
何しろ帰りも地下鉄に乗らなくてはいけないから
重い物は買えない・・・


冷凍のホタテが大量に入ってるのを見つけて
それは買った(笑)
安いし~~


寄せ鍋に必ず入れるし、バター焼きも美味しいし
重たかったけど買うわ~~(*^。^*)


地下鉄も昼間だからちゃんと座れたし
思いのほか時間がかからないのにはびっくり。


地下鉄を降りてすぐのスーパーに
車を置かせて貰ってたので😅
そのスーパーで夕飯の買い物をして
無事帰宅。


近所しかうろうろしないBBAが
たまに外出すると疲れますわぁ~


次の更新は3年後だから77歳?
どうだろう?元気でいるか、
それとも更新する気力もなくなってるか?
明日の事は分からないけど、
無事にまた更新出来たら嬉しいな。


その前に免許返納しろと言われるかも😅


何だか嬉しくて地下鉄の行先案内とかを
写してみたりして。(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する